「ナンらかの意味が・・・。」 ㉝/ 2016.1.(7)

 

そのころ、「ハリーの書斎」で、下に掲げるの本を読んでいた「常連のひとり」が、大声を出した。

 

『何だこりゃ!』

 

新世界より(上) (講談社文庫)

新品価格
¥788から
(2016/1/25 10:45時点)

『どうしたんだよ。大声を出して。』

『どうにもこうにも。ここを見てみろよ。』

 

///////////////////////////////////////////////////////////////

P220.8.

わたしは、ゆっくりとミノシロモドキの方を振り返った。・・・・・(中略)

 

P220.10.

「あなたは、誰?いったい何なの?」

 

P220.11.

「わたしは、国立国会図書館つくば館です」

 

P221.末行.

すべての情報は、アーカイブに搭載されている、容量890PBのホログラフィック記録デバイスに収められています。」

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

『これが何なの?』

『わからないのかよ。』

『これは、パクリだよ。パクリ。

『誰が誰を。』

『もちろん、この本の内容をハリー氏がだよ。この本の内容にインスパイヤー(触発)されて『書庫』を増築したとか。』

『ミノシロモドキのモドキは、「擬態」(のようなもの)の意味よね。』

『この本の末尾によると2011年1月14日第一刷発行と書いてあるわ。』

『つまり、この本をハリー氏が読んで、その後にという時系列かしら。』

『ちがう。ちがう。』

『何がちがうの。』

『逆だよ。逆。俺が、この本をどこから借りたと思う。』

『この部屋の書斎からでしょ。』

『そう。でも。』

『でも?』

『ハリー氏が、まだ読んでいない棚(未読の棚)から引っ張り出してきたのさ。』

『ということは、ハリー氏は、まだこの本を読んでいないということよね。』

『そういうことになるね。』

『すると、ハリー氏の「パクリでもなければインスパイヤーでもない。」』

『この本の作者がパクったとか。』

『時系列からして、それはありえないだろうが。』

『そういえば、『書庫』で、例の「ナゾの動画」の手がかりを探しに、入室した常連さんたちがいたわよ。』

『俺たちも、行ってみようか。』

『よ~し。』

「閲覧許可証」発行所

『発行完了』

★許可証(文中)

 

 

 

 

 

 

『入室!!!』

●2016年書庫ドア