はじめて「ハリーの『書庫』」へ②/2016.1.(2)

『12月は工事中だったね。』

『そうそう。地下を増築して『書庫』を作ったそうだよ。』

『そうこうしている間に、新年になっちゃって。あらためて、あけおめ~。』

『あけおめ~。』

『ここの書斎は、ハリー氏の常連客が多いよね。みんな顔見知り。』

『僕らも、増築した『書庫』に行ってみないか。』

『OK。VIPルームと違って、チケットでなく、「閲覧許可証」を発行してくれるみたいなんだ。』

『発行も、以前のチケット購入より、簡単らしいよ。』

『よーし。じゃあ、まず、「閲覧許可証」を発行してもらおう。』

 『ここで、発行するらしい。』

 

「閲覧許可証」発行所

『ゲット!ゲット! 簡単だね。』

 

★許可証(文中)

 

 

1カ月間分有効らしい。すると、「2016年1月分」は、なんでも閲覧できるということだよね。』

『許可証に書いてあるけど、有効期間は永遠ね。でも「閲覧できる記録書類は許可された1か月間分」だけ。そういうことよね。』

『よしよし。みんな発行してもらった? じゃあ、みんなで『書庫』へGO!』

『去年の11月で頓挫(とんざ)していた『ナゾの動画』についての記録書類もあるかもしれないよ。』

『しょっしゃ。この階段を下りて、まず地下に行こう。』

 ●2016年書庫ドア

『このドアがそうらしい。入ってみよう。・・・・・・・・・・・・・』